わらべうたベビーマッサージって?

静かに黙々とマッサージするママたちを見て「もっと覚えやすく楽しく触れ合うことはできないか?」との想いで、ある助産師さんにより誕生しました。

わらべうたは昔から歌い継がれており、懐かしく耳に届きます。

わらべうたベビーマッサージはそんなわらべうたの良さを活かして作られました。

赤ちゃんが大好きな「ラ」の音を中心に作られたオリジナルわらべうたを使ってマッサージしていきます。

赤ちゃんとママのことをよく知る助産師さんにより作られた、ママと赤ちゃんへの想いがたくさんつまったマッサージです!

わらべうたベビーマッサージの効果♪

★便秘: 手をお腹にあててマッサージすることで胃腸の働きが良くなって便秘の改善に効果的。

★夜泣き: 赤ちゃんの寝つきが良くなり、いつもより深く長く眠ってくれます。夜泣きの改善に効果的。

★脳の発達: 皮膚は第二の脳。皮膚を刺激すると脳にも刺激が伝わり発達を促します。

★音感を育てる: 赤ちゃんの好きな「ラ」の音をたくさん取り入れた歌が耳に心地よく響きます。小さな頃から音楽に親しむことで音感を育てます。

★ツボを刺激: なでることでツボを刺激します。わらベビは全身のツボを抑える手技が網羅されています。

親子の絆: スキンシップは愛情ホルモン「オキシトシン」の分泌を促し親子の絆を育みます。

  *効果には個人差があります。